スポンサーリンク

2014年01月21日

ACミランで本田圭佑がハットトリック達成するのは?

entry_img_1442.jpg


ACミランへ移籍したサッカー日本代表MF本田圭佑が、


移籍後ハットトリックをする日はくるのでしょうか?


本田圭佑はホームデビュー戦で初得点を記録をし、


セリエAでの存在感を示し、日本中のファンが彼に対しての期待感で胸が踊らされましたね。


しかし、次戦は一転しました。


先日(19日)に行われたベローナ戦で彼のプレーに対して


イタリア各紙が厳しく評価されましたね。


http://blog.livedoor.jp/sportsnewsbar/archives/2475197.html


ネット上では、先日の期待の入団会見から一変。


手のひらを返したように、本田圭佑を批判するひとが続出しました。


たった2試合で、全てを判断しないで頂きたいと思いますが、


これは強豪チームでプレーする選手の宿命であり、


ましては背番号10番を付けているとなれば余計に非難されますね。


本田圭佑本人が自ら望んだ環境ですので、しかたがないことですね。


話がそれましたが、


本田圭佑のハットトリックと言えば、


昨年の6月に行われた、日本代表VSヨルダンで記録をしました。


格下の相手とはいえ6−0と大勝した試合です。





本田圭佑はバリバリの点取り屋ではないですが、


フリーキックも任されていますし、


もし、1試合に2点を取った瞬間に彼の頭の中は


ハットトリックというとで一杯になり、狙ってくるでしょう。


彼がこのままスタメンで起用されれば、


セリエAで日本人初のハットトリックが観られる日が来るかもしれません。
posted by マリー at 23:06| Comment(0) | 本田圭佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク