スポンサーリンク

2014年03月05日

本田圭佑のニュージーランド戦の評価は?

3月5日(水)19:30よりザックジャパン2014年の初陣となる、


キリンチャレンジカップが開催されました。


今回の対戦相手はニュージーランド代表。

8EC68EAD8EB08EBC8EDE8EB08ED78EDD8EC48EDE08NIKEOGC7F2C7F2C7F2-BDB8B9E7-1.JPG


ニュージーランド代表は残念ながら、


ワールドカップ(ブラジル)の2大会連続本大会出場は叶いませんでした。


日本代表からするとニュージーランド代表はFIFAランク89位の格下相手です。


サッカー日本代表としては、国立競技場でラストマッチですので


気持ちよく勝って有終の美を飾りたい特別な一戦となります。


ちなみに、国立競技場最後のイベントはAKB48のコンサートです。


G20140304007705790_view.jpg


国立競技場最後のイベントにAKBが選ばれた事に対して


キングカズこと三浦知良も

00011007-B.jpg


「国立競技場の最後はサッカーで終わって欲しかった」


と発言しとても悔しそうでした。


カズの悔しさを胸にサッカー魂を国立競技場に刻んで欲しいですね。


もちろん、日本代表候補の選手達に取っても生き残りを掛けた大事な試合です。


ベストメンバーの揃う国際Aマッチとしては


本大会メンバー発表前の最後のアピールの場となりそれぞれ意識が高いはずです。


ザッケローニ監督も本大会のメンバーは白紙と言っていたので、


代表常連以外の人は大チャンスですね!


最近の本田圭佑のACミランでのプレーは中々良い所が出せず、


現地のメディアとファンの評価が低いため、


この試合で活躍をして再度本田圭佑の評価が上がる事を期待したいです。


もちろん、我らが本田圭佑は先発出場!


TKY201306030552.jpg

日本代表の本田圭佑は昨年の試合より


実に4ヶ月ぶりにお披露目されたことになります。


さて、試合結果ですが、


日本代表 4ー2 ニュージーランド代表


快勝まではいかなかったですが見事日本代表の勝利となりました。


本田圭佑はタイトなスケジュールな中90分フルタイムでプレーをしてくれました。


前半の動きは割と良く攻撃の起点となっていましたが、


後半は攻め込まれるシーンや攻めの部分でも


中々良いシーンがなかったですが何とか勝ちきる事が出来ました。


本田圭佑は残念ながらゴールは決まりませんでしたが、


随所に見せたフィジカルの強さは海外仕込みの凄さがありましたね。


この試合の評価でイタリアに戻ってからの周りの目が変わればいいですが、


イタリア人の目からすると彼に対する期待が大きいからか


まだまだ物足りないのでしょうか。
posted by マリー at 21:09| Comment(0) | 本田圭佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク