スポンサーリンク

2014年04月06日

本田圭佑監修の夢ノート発売!気になる中身は?

サッカー日本代表MF本田圭佑が監修した新作アイテム


『夢ノート』が4月1日より限定発売されました。


この『夢ノート』はイオングループの上場40周年を記念して、


世界で活躍する本田圭佑とコラボレーションして作った限定アイテムです。


http://www.aeon.info/news/2014_1/pdf/140401R_1.pdf


コラボ商品とあって『夢ノート』はただのノートではありません。


気になるその中身をご紹介致しましょう。


まずはノートスペックです。


001.jpg


A5変形サイズ・70枚のツインリングノート仕様。


本体価格は1,058円。


夢ノートと言うだけあって自分の夢に対しての実現をサポートする機能が仕掛けられています。


その仕掛けとは


まず、書き始めに自分の夢を記載する欄があります。


その欄に1週間単位で夢の実現へ向けプランを立てます。


このプランを1週間単位でノートをつけ後日見直すことで、


自分が夢に対しての行動の評価を行うことができるのです。


日記のように夢を継続的意識する事ができ、モチベーションを持続させる効果があります。


このノートのモデルとなったのが、何を隠そう幼少期の本田圭佑のノート。


自身の夢を叶える為に中学生の頃に自らつけていたノートなのです。


1560425_849189988431799_1323910629_n.jpg

「前に進む力は、自分にしかコントロールできない」とメッセージも印象深いですね。


「夢ノート」のコンセプトとして、


子供達の夢を実現するためにヒントを掴んでほしいという想いが込められています。


イオングループは、そんな想いに賛同し今回のコラボ商品の開発へと踏み切ったのです。


取り扱い店舗は全国のイオングループで販売されています。


posted by マリー at 01:33| Comment(0) | 本田圭佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク